防府フィルハーモニーオーケストラは、山口県防府市を中心に活動する市民オーケストラです。

2016年12月18日(日)イオン防府店コンサート

場所

イオン防府店

出演者

足立智子(フルート)
横井英玲奈(ヴァイオリン)
梶原菜子(ヴィオラ)
今井健(チェロ)

コンサートレポ

12月18日(日)、防府フィルハーモニーオーケストラメンバーによるイオン防府店コンサート第3弾を開催しました。
フルートと弦楽によるフルート四重奏のメンバーで2回公演を行いました。
この日は防府読売マラソンということもあって、聞きに行かれた方は交通渋滞など大変だったと思います。
今回のプログラムは、モーツァルトの「フルートカルテット第1番 ニ長調 K. 285より第1楽章」
「G線上のアリア」、「星に願いを」、「となりのトトロ」、「クリスマスメドレー」とアンコールに「エトピリカ」の6曲を演奏し、フルートと弦楽のための曲からポピュラー曲のアレンジ曲まで様々なレパートリーの曲をお届けしました。
フルートと弦楽の絶妙なハーモニーと掛け合いを楽しんで頂けたのではと思います。
前回と同じ曲も演奏しましたが、楽器の組み合わせが変わると、また違った曲風になり音楽の世界観が変わります。
継続して聞いてもらうのも、こういった楽しさがあり、とても面白いのではと思いました。継続してやるからこそなのかもしれません。
これからも色々な音楽の楽しさを紹介していきたいですね。
さて、次回の新年明けてのこのコンサートは、フルート2人とピアノによる3重奏です。

写真

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system