防府フィルハーモニーオーケストラは、山口県防府市を中心に活動する市民オーケストラです。

2016年11月20日(日)イオン防府店コンサート

場所

イオン防府店

出演者

河内山愛子(ヴァイオリン)
横井英玲奈(ヴァイオリン)
梶原菜子(ヴィオラ)
加藤由香里(チェロ)

コンサートレポ

先月から毎月1回、イオン防府店でのコンサートに出演することになった防府フィルですが、今回は弦楽四重奏の4人が出演しました。
14時、16時の2回公演ですが、どちらも多くのお客さんが聴いてくださいました。
プログラムは、モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」、「G線上のアリア」、「坂本九メドレー」、「パッヘルベルのカノン」、「エトピリカ(情熱大陸エンディング曲)」の5曲を演奏。クラシックあり、歌謡曲ありの楽しいプログラムでした。
坂本九メドレーの「上を向いて歩こう」ではアイスクリームを食べながら聴いていた女子高校生たちが演奏に合わせて口ずさんだり、エトピリカで小さなこどもが曲に合わせて踊りだしたりと、4人の息の合った演奏に多くのお客さんが心躍らされたようです。
1人ずつ曲の紹介もし、和やかなコンサートでした。
そして、アンコールに「ディズニーメドレー」を演奏し、コンサートを締め括りました。
コンサートホールでは見られない光景が見られ、このイオンコンサートはお客さんそれぞれが自由に楽しめるコンサートだと感じました。
さて、来月はフルート&弦楽です。

写真

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system