防府フィルハーモニーオーケストラは、山口県防府市を中心に活動する市民オーケストラです。

2016年10月30日(日)イオン防府店「開店記念祭」

場所

イオン防府店

出演者

河内山愛子(ヴァイオリン)
横井英玲奈(ヴァイオリン)
MIHO(ピアノ)

コンサートレポ

イオン防府店からご依頼があり、フードコート横特設ステージにて、クラシックミニコンサート2回公演を行いました。フードコートで食べながら気軽に聴けることもあり、多くのお客さんがいらっしゃいました。
プログラムは、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」、「パッヘルベルのカノン」、「カントリーロード」、「いのちの名前(「千と千尋の神隠し」より)」、「愛の挨拶」、「秋の歌メドレー」。最後は「マイフェアレディー」より「踊り明かそう」で大いに盛り上がり、このコンサートを締め括りました。みんなの聴き馴染みのある、二人ならではのセレクトで、2本のヴァイオリンとピアノバージョンの素敵なアレンジでした。そして、沢山の拍手を頂いたので、アンコールに「故郷」を演奏。
30分という短い時間でしたが、二人のヴァイオリンの音色に足を止めて下さる方も沢山いらっしゃり、多くの方が楽しい時間を過ごしたのではないでしょうか。普段は店内に流れているBGMがヴァイオリンの生演奏で優雅な雰囲気を感じつつも、すぐ側がフードコートだけあって、時々曲中に流れる「○番でお待ちのお客様~!」というアナウンスとのギャップにちょっと面白さも感じました。(演奏者側は大変だったかもしれませんが。)なかなか味わえないコンサートでした。
さて来月は、同じ場所で弦楽四重奏です。

写真

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system